2018年06月10日

人生に充実感をもたらすもの

ライフデザインコーチのブログへようこそ♫

【自己紹介】

 

このブログは、 

40代からのモテる人生を生きるために、 

また、自身のライフスタイルを見直すきっかけを提供しております。


 

先日、自称ADHD(注意欠如・多動症)の男性のコーチングをさせていただきました。


正社員として今まで働いてきたけど、
これ以上はもう迷惑はかけられないし、精神的にも限界ということで退職されたそうです。


adhd-title_sp.png



戦後教育の延長である、いわゆる規則正しく決められたことを正確に行なうという仕事は、
ADHDの方には生き苦しいかもしれません。


そして、彼はフリーターの道を選びました。



「ただフリーターをして過ごすの?」

僕はそう聞きました。


「はい、取りあえずそれだけです。」


僕はこう続けました。

「ADHDって僕は才能だと思っているんだけど・・・」


そしたら嬉しそうに、

「はい、僕もそういう見方もあると思っています!」

そう言いました。



「じゃあ、その才能を活かさないのはもったいないよね?」


「はい、そうなんですけど・・・」



「副業とかは考えていないの?」


「いや、仮想通貨も面白いしネットとかも見てるのは好きなので、

何か出来そうなものがあったらやってはみたいですけどね」



「じゃあ、やればいいじゃん!」



ネットビジネスと仮想通貨でしょう?



僕も今年始められた人はかなり有利な未来があると思ってますよ!

その2つを主軸にしているコミュニティも紹介できるけど??


そう言って、こちらをご紹介しました。(*^^*)

【副収入ビジネス4.0の詳細】



取りあえずメール登録だけで詳細が見れるから確認だけしてみたら?
って伝えましたが、彼はその後即申し込み。


さすが才能の持ち主。(^_^;)


そして次の日から早速色々準備を進めているらしいです。


ADHD-.jpg



僕はコーチとして、経営者として、
人生の主導権を握り充実したものにするには、何が必要なのか??

探していましたが、いま1つ重要視しているのが、

『没頭』というキーワードなんです。


没頭できるものと出会えている人は、
人生に充実感を感じているし、精神的にも健康的です。





だから、

コーチングセッションの中でも、

クライアントさんが没頭できるもの、

もっと言えば没頭できる仕事に出会えるように支援しています。





さて、


会社員として数年間勤め、
ミスを連発し自信を失った彼が、

フリーターとして新たな生き方にチャレンジし始めました。


ネットビジネスも仮想通貨も、誰も指示命令はしてくれません。

でも彼は、『没頭』すると思います。(*^▽^*)

そして成果を出すことでしょう。


半年後が楽しみです♪

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

仮想通貨まだ始めてなかったの??

国内NO.1のビットフライヤーに登録しよう♫

【無料登録はこちら】
1_hnqj8lvKNtabQuhapTy71g.png


posted by スピリチュアル鑑定士シムラ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。